私の発達障害(自閉症)育児

スタンプラリーに紙芝居も楽しめる

昨日は、墨俣町の吊り雛祭りに行ってきました。
発達障害・自閉症育児のカンタン家庭療育

岐阜県は快晴、雲一つない暖かい一日でした。
スタンプラリーをしながら2時間程お散歩をしてきました。

こんな立派なお雛様です。
発達障害・自閉症育児のカンタン家庭療育

中央のお雛様を拡大します。
こちら、350年前のお雛様なんです。時代を感じますね。
発達障害・自閉症育児のカンタン家庭療育

墨俣町は、豊臣秀吉が一夜に立てたという一夜城があり、歴史のある町です。
発達障害・自閉症育児のカンタン家庭療育
付近の堤防は何千本と言う桜が植えられ、4月には満開になり、お花見もとてもきれいです。

昨日は、桜はまだ咲いていないのですが、梅が満開でした。
発達障害・自閉症育児のカンタン家庭療育発達障害・自閉症育児のカンタン家庭療育

紙芝居も静かに聞けました。
発達障害・自閉症育児のカンタン家庭療育