私の発達障害(自閉症)育児

私の発達障害(自閉症)育児 うんていで1つ前に進めた!

こんにちは。
発達障害自閉症のお子さんをもつお母さんのアドバイザーの澄川綾乃です。

先日、帰り際に保育園の担任の先生と園庭で話していると、息子がうんていで、初めて自分の力で前に1つ進めたんです。

私の発達障害(自閉症)育児 うんてい

保育園の先生と「あー!できた!!」って、声を揃えて言ってました(笑)

(先生、本当に息子を良く理解してくれていて感謝しています。)

手指の力と腕の力が、最近ほんと付いたなって思います。

 

つま先歩きふらふら歩く・ぶつかるぎこちない動きをする、といった、体幹が弱くて体の使い方が下手だった息子が、鉄棒で前周り、縄跳もできるようになり、お箸も使えるようになった。
そして、このうんてい。

 

手指の力、腕の力を日々の生活で使うようにしてきた積み重ねだなあと嬉しく思いました。

家庭療育は日々の積み重ねが大切ですね。

 

★★☆ 毎日の育児の中でできる簡単な療育を、「着実なお子さんのご成長を叶えるパーソナル療育プログラム」でバックアップしています。 ☆★★
色んな分野をまんべんなく計画的に伸ばしていきたい方へ、それぞれお子さんに合わせた療育プログラムをご用意いたします。

着実なお子さんのご成長をかなえるパーソナル療育プログラムはこちら
あなたのお子さんにどんなバックアップができるのか、無料オリエンテーションでご説明致します。
まずはご相談ください。
1日も早い「あなたのお子さんに合わせた家庭療育」で、お子さんに出来ないことを1つでも多く、出来ることに変えてあげましょう。

★★☆ まずは、カンタン家庭療育を手軽に始めてみたい方へ ☆★★
8歳のお子さんも言葉が出た無料メール講座
~ちょうだいから三語文まで、発語を促すカンタン家庭療育~

要求語を促す!言葉とジェスチャーを育てる!教える過程で模倣も覚える!!
毎日1通ずつ届くから、無理なく続けられる。

発達障害特有の育てにくさを解消して育児のストレスから解放され、我が子をもっと愛せるようになりますよ。

~発達障害児のご家族の支援をしています。澄川綾乃のカンタン家庭療育~