私の発達障害(自閉症)育児

私の発達障害(自閉症)育児 切り絵・貼り絵

こんにちは。
発達障害自閉症のお子さんをもつお母さんのアドバイザーの澄川綾乃です。

 

先日、定型発達の娘が折り紙をちぎって画用紙にノリで貼って、貼り絵しているなあと思っていたら、いつの間にか自閉症の息子も一緒にやっていました。

発達障害・自閉症のカンタン家庭療育 切り絵・貼り絵

とってもきれいに貼れていました。

ノリを塗る指の使い方がとてもなめらかになり、上達していました。

手指がうまく使えるようになってきたな、って嬉しく思います。

 

家庭療育は繰り返しが大切。日々の生活で使うようにしてきた積み重ねだなぁと思いました。
色んな分野をまんべんなく計画的に伸ばしていきたい方へ、それぞれお子さんに合わせた療育プログラムをご用意いたします。

 

 

★★☆ 毎日の育児の中でできる簡単な療育を、「着実なお子さんのご成長を叶えるパーソナル療育プログラム」でバックアップしています。 ☆★★着実なお子さんのご成長をかなえるパーソナル療育プログラムはこちら

 
★★☆ まずは、カンタン家庭療育を手軽に始めてみたい方へ ☆★★
8歳のお子さんも言葉が出た無料メール講座
~ちょうだいから三語文まで、発語を促すカンタン家庭療育~

要求語を促す!言葉とジェスチャーを育てる!教える過程で模倣も覚える!!
毎日1通ずつ届くから、無理なく続けられる。

 

発達障害特有の育てにくさを解消して育児のストレスから解放され、我が子をもっと愛せるようになりますよ。

~発達障害児のご家族の支援をしています。澄川綾乃のカンタン家庭療育~