私の発達障害(自閉症)育児

子どもの様子を伺いながら遊びに誘う

先週に引き続き、岐阜県南部でも雪が降りました。でも、積もらず。

また雪国ドライブへ行ってきました。
前回は木の緑に雪の白が点々としていて、まるでクリスマスツリーのようでしたが、今回は本格的に木に雪が積もっていました。

DSC_3128

 

山も吹雪の為か、山際がよく見えません。

発達障害・自閉症のカンタン家庭療育 雪国

道路と田んぼの境も分からないほどの雪。

 

DSC_3127

行く予定の温泉も、雪で停電して臨時休業^^;

おかげで次回のタダ券がもらえてラッキーでした♪

DSC_3131

ソリ遊びをしようと乗ってもらいましたが、「怖い」「帰る」と言って車へ。残念^^;

発達障害・自閉症のカンタン家庭療育 そり遊び

 

家ではダンボール箱に乗って「押して」と言っていました。

発達障害・自閉症のカンタン家庭療育 ダンボール遊び

そっか、ソリは浅くて倒れそうで怖いけれど、段ボールは深いから怖くないのね。

次回はダンボールを持っていこうかな。

子どもの様子に合わせて工夫して、楽しめることを増やしていってあげたいですね。

でも次回はスキー場へ行く予定。ダンボールは恥ずかしい!?(笑)

発達障害児のご家族の支援をしています。澄川綾乃のカンタン家庭療育~
私の発達障害(自閉症)育児