私の発達障害(自閉症)育児

スキー場デビュー★そりでGO!GO!!

先日、自閉症発達障害)の息子はスキー場デビューしました★

運動が苦手だった息子。2歳の時にはつま先歩きふらふら歩いてよくぶつかったり動き方もぎこちなくて身体の使い方が下手だった息子。だから、運動面も積極的に鍛えて家庭療育をしています。

スキー場には、子ども用ゲレンデがあり、沢山の子連れでにぎわっていました。

最初は、大人と一緒に乗って、そりって楽しいな、の経験から♪
カンタン家庭療育 スキー場でそり

そして、一人でもチャレンジしてみました。

促されるとすぐに乗り、レッツゴー♪
DSC_3236

一人でもへっちゃら。楽しかったようで、きゃっきゃとすごい笑顔でした★
DSC_3237

子ども用ゲレンデには、こんなスノー★エスカレーターがあって、登らなくてよくて便利。
DSC_3235

ゲレンデの雪景色はとってもきれいでした。
発達障害・自閉症のカンタン家庭療育 スキー場 DSC_3232

実は、スキー場に連れて行くかどうかはすごく迷ったんです。

行くまでに2時間もかかるし、着いても、すぐに帰りたいって言い出したらどうしよう。

それに、万が一、迷子になって遭難でもしたら・・・。

でも、連れて行って本当に良かった。

とっても楽しそうに、2時間程、滑りました。

帰りの車では疲れて即効で寝ました。