ご相談支援事例とお客様の声

家庭療育の動画講座っていつ見てるの?感想は?

家庭療育の動画講座って みんないつ見てるの?感想は?

今日の無料メール講座が大変好評だったので、ブログでもご紹介したいと思います。

こちら

___________________________________

もうすぐ梅雨も終わって、本格的な夏に入るようですね。

幼稚園に通われている方は、夏休みが大チャンス!

お子さんとじっくり関わって、発達の遅れを改善していきましょう♪

今日は、今キャンペーン中の動画オンライン講座について

みなさんがいつ見ているのか、

どのように見ているのか、

どうだったのか、などの感想をお伝えしたいと思います。

(アンケート結果より)

 

まず、いつ見ているのか、についてですが、

多くの方が、

子どもが園へ行っている間、

子どもが寝てから

でした。

 

中には、

家事をしながら、

子どもを遊ばせながら、

と言う方もいらっしゃいました。

 

トイレなどで立ったところは巻き戻して・・・

などと、止めながら見てくださったり・・・

 

また、一度、子どもが寝ているときにじっくり見た動画を、

子どもと遊ばせながら見て、

そのときに同じように子どもとやってみた、なんて方も。

 

みなさん、かなり真剣に見てくださったようで、嬉しいです。

動画講座の内容は?感想

そして、その感想は・・・

一部、ご紹介させていただきますね。

 

「どの講座もやはり動画で見ると

非常に分かりやすかったです。

綾乃さんと直接お会いすることが難しいので(遠いので)

この動画は直接お会いして教えて頂いているように感じます。」

 

「『単語から2文語3文語へ〜』が、特に良かったです!

この講座内容を参考にしてから、

2〜3週間後に、急に単語が増え、

調子が良いと、自ら2文語も話すようになりました!

付属のテキストがあって、

これを見ながら 動画を見ると とてもわかりやすいと思いました。

プレゼントの『ことばシート』も、本当に役立っているので、

ぜひ継続して下さい。」

 

「楽しくお絵描きする講座は、

子供の発達段階に沿って、細かく教えてくれて、参考になりました。

親は単純に描くことも大切なんだと、気付かされました。」

などなど、他にも沢山の感想をいただいております。

 

そして、動画講座に限らず、いつもお客様に言われること、それは、

「やってみると意外とできますね!」

「子どもが出来ない事は、私が教えていない事でした(笑)」

「そうやって楽しくやれば乗ってきますね。」

ということです。

 

子どもが出来ないと親が決めて、実はやってなかっただけとか、

教え方がわからなかっただけ、

楽しませる工夫をしていなかった、なんてこともとても多いのです。

もったいない!

 

関わり方のコツを知って、楽しみながら、

子どもを成長させていくコツを知っていると

毎日がラクになりますよ。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。

大好評【保育士監修】お手頃価格だけど充実!

 見て真似するだけ すくすく動画講座

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚

 

キャンペーンは明日(2019年7月13日)までです。